歯科医院

  1. 働き方改革

    当院では今後水曜日を休診にします。今まで日曜日、祝日以外は出勤していたので、スタッフも楽になると思います。また、スタッフの退職もあり、新たな人材確保のためには必要な条件になると思います。院長は水曜日にできる仕事はしますので、非常勤のスタッフが出勤できる日があれば、診療日を設けて診療します。

    続きを読む
  2. 市からグローブ

    入手しにくいし、価格も4倍くらいに高騰しているので、提供して頂きありがたいです。ただ、歯科の場合は女性スタッフが多いので、サイズ的にはSSからSの方がありがたいですね。僕で、Mは指の長さちょうどで、幅が余るくらい。Sでも全然使えます。L使うのは結構指太めの男性のみだと思う。

    続きを読む
  3. WEBセミナー

    iPadを新調しました。Apple Storeのオンラインで購入。自分の使い方だとAirで十分。WEBセミナーは今までMac bookで視聴してましたが、iPadの方が快適ですね。届いて1ヶ月ちょっと、セミナー三昧。iPadで視聴しながら、macでメモをとる。

    続きを読む
  4. iPhone更新

    医院受付で今まで使っていたのは、iPhone6 plusどこにも持ち出さないし、受付で使うだけなので、ずいぶん長持ちしました。16GBという容量がネックなのか、evernoteのキャッシュが貯まったり、いくつかのアプリを使うと不安定になるので更新しました。

    続きを読む
  5. ドミノ・ピザ

    ドミノ・ピザ様から頂きました。大量のピザ。スタッフ全員家庭持ちなので、それぞれが自宅で楽しめる分。支援頂かなければできない贅沢。すごくありがたかったので、来週ちゃんと普通に注文します。

    続きを読む
  6. CO2濃度測定器

    換気の参考にしようと、少し前から使い始めて観察しています。入り口から一番遠いユニットで、窓は開けず、一番人が多かった時でも、当院では800ppm以上になることはありません。換気扇を切っても、それは守られる。窓を開けてもそれほど変わり無いです。

    続きを読む
  7. 雪の日

    金曜日、いつも通りMTBで出勤できました。歩きでも良いのですが、速いし滑らないタイヤだし、MTBはこういう時に便利です。路面状況を確認するのにも役立ち、一部のスタッフには無理せず休んでもらいました。予約の変更などに協力していただいた患者様、ありがとうございました。

    続きを読む
  8. あけましておめでどうございます。

    本日5日より診療開始しております。コロナの影響は予想通り、まだまだ続きそうです。ある程度みんなかからないと収まらないと思っていたので、備えは十分にしてますし、これからも院内感染は防止できるように、消毒などはしっかりしていこうと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    続きを読む
  9. 今年もありがとうございました

    年内の診療は本日29日午前中までです。コロナ禍で色々と大変な事もありましたが、無事に仕事納めができそうです。皆様お世話になりました。ありがとうございました。1月5日からの診療開始になります。よろしくお願いいたします。

    続きを読む
  10. ワイヤレスライト

    サージテル ルーペにつけるライトのバッテリーは、コードで繋がりポケットの中に入れてました。スイッチのオンオフは、バッテリーのつまみ。このコードが何かと邪魔になったり、断線したり。感染防止のため、スイッチを触る時も注意する必要ありで、治療していない時も点灯させたままにしてました。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る