日記

  1. 働き方改革

    当院では今後水曜日を休診にします。今まで日曜日、祝日以外は出勤していたので、スタッフも楽になると思います。また、スタッフの退職もあり、新たな人材確保のためには必要な条件になると思います。院長は水曜日にできる仕事はしますので、非常勤のスタッフが出勤できる日があれば、診療日を設けて診療します。

    続きを読む
  2. ゼロシューズ

    テラフレックス最近好んではいてる靴。つま先とかかとの高低差が無くて、ソールも薄く柔軟性が高い。アッパー側はふんわりと、それでいてしっかりと包み込んでくれるので履き心地は良い。

    続きを読む
  3. 神社散歩

    嫁さん、三女と神社散歩。朝で人が少なかったので、ゆっくり散歩。もみじの花 今まで気付かずスルーしてたけど、嫁さんのおかげで気付けてよかった。この時期の楽しみがまた増えました。

    続きを読む
  4. ドーム観戦

    先月、今シーズン初観戦。初めて家族6人そろって。またタオル買い足してた。こうやって来るたびに応援グッズが増えていくんですね。この日は外野席。

    続きを読む
  5. サンドウィッチとコーヒー

    土曜日昼過ぎから、nさんにお付き合い頂き、お手軽ハイクへ。軽いお散歩コースで森林浴。山頂は風が強すぎたけど、360度の見晴らしは、何度来ても爽快。nさん奥様が素敵なサンドウィッチを買ってくれていたのでいただくオニオンスープも一緒に。

    続きを読む
  6. 森の中を歩く

    先輩先生からマインドフルネスマップというのを教えてもらって見てみると、効果が高いものに 森の中を歩く というのがありました。確かにストレスはスーッと消えていくので、僕は山歩きは好きです。不要なものを捨てる というのも。僕はこれも大好きです。

    続きを読む
  7. 鼻呼吸

    鼻呼吸が大事。口呼吸なら変えていきましょう。水曜日夕方、三女がプールに行きたいというので、桃園に連れて行きました。新しくなって初めて来た。すごく立派で良い施設。泳げる子なので、1時間半くらいはみっちり泳ぎ続けるだろうから、僕はその間、読書でもしとこ。

    続きを読む
  8. 野球

    息子が野球を習いたいというので4月から通ってます。本格的にチームに入るとなると、親のサポートも必要になるし、僕らにはそんな時間は無いので、習い事感覚でできる所へ。ホークスのアカデミー。カズ山本さんが教えてくれます。楽しいみたいでよかった。今シーズンの初観戦にも行ってた。

    続きを読む
  9. 超音波洗浄器

    スタッフがいつもと違う音がしたと教えてくれて、一時的に異音がしたのを僕も確認。その後は、元に戻ったのですが、こういうのは確実に洗浄できないと意味が無いので、不安なまま使うよりも更新しました。以前使っていた物の後継モデルですが、出力点検ができるようになったのが嬉しい。

    続きを読む
  10. 結婚記念日

    21周年でした。いつも通り、子供たちがお祝いしてくれました。料理やデザート、プレゼントまで、いつも用意してくれます。だんだん手の込んだ料理ができるようになっているので感心しました。子供たちは僕ら夫婦が本当に仲良いのを知っているから、いろいろしてくれるのだと思います。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る