日記

  1. 靴下 暖かいやつ

    トレッキング用でいろんなメーカーのソックスがありますが、厚手の物になると、1足3千円前後が相場だと思います。ポンイト6などのソックスは本当に良い。履き心地も良いのに、耐久性もあるし。でも、その分高価。こんなので揃えたら破産する。そんな中、キャラバンのシンプルなやつなら安い。

    続きを読む
  2. お参り

    お参りの際に持っていく手拭い。めでたい感じがするので、これが一番。昔スタッフに頂いた物です。気に入っているので、この時期専用で大事に使ってます。次女の大学受験があるので、いくつも参って、勝手に神頼みしまくりました。割符守にも三女が代理でお願い。ここは人が少なくて好きな場所。

    続きを読む
  3. あけましておめでとうございます

    今年も感染対策など気を抜かずにしっかりしていこうと思います。よろしくお願いいたします。昨年は、大変な時期もありましたが、新たに良いスタッフを迎えることができましたし、スタッフみんなが協力的で頑張ってくれましたので、最終的には本当に良い年になりました。

    続きを読む
  4. スパイス系 肉用

    クリスマス 肉食べる人多いはず。単純に焼いた肉なら、塩コショウが好き。味変で、スパイス入りもあり。テキサス か マキシマム か僕は、テキサスの方が好き。九州のスパイス美味しいですね。マキシマムのナチュラルなんちゃらみたいなのも試してみるか。

    続きを読む
  5. 道迷いしないように

    山で登山道からちょっとそれて、違うルート探したくなったり、初めてのルートで、夕暮れが近かったりする場合は、道迷いの心配が出てくる。そんな時に、ガーミン インスティンクトは便利。

    続きを読む
  6. 久住

    12月初旬、初めて久住へ朝5時にnさんを古賀サービスエリアでピックアップ。7時頃に牧ノ戸峠駐車場に到着。この時間でもそこそこ埋まってきていたので、8時頃だと満車だったかも?一番楽に人気エリアに行ける登山口なので利用者多い。

    続きを読む
  7. ビブラム メガグリップ

    滑りにくいソールの代名詞的なもの。僕はモンベルのトレイルグリッパーの方が滑らないと感じるのですが、足が合わないので、他のメーカーで探すとなるとメガグリップ。

    続きを読む
  8. 英彦山

    一人でぶらっと行ってきました。目的はダイエット。別所駐車場にとめて歩き始める。今回はこれのCコースで行く。紅葉のピークは過ぎてましたが、まだ少し見れる状態。今回は正面からそのまま登る。誰にも会わずに山頂まで。快適な山歩きでした。

    続きを読む
  9. PayPayドーム フィールド

    ドームのフィールドが開放されてたので行ってきました。有料ゾーン(内野)と無料ゾーン(外野)に分かれてる。有料だと、ベンチやベンチ裏に入れるし、マウンドにも立てるのでそちらから。ベースランニングしたり、息子の球を受けたり。

    続きを読む
    • PayPayドーム フィールド はコメントを受け付けていません
    • 日記
  10. モリンガ

    THE BODY SHOPも 今後全ての商品をヴィーガンにしていくようですね。これ買う時にそう説明されました。小倉のお店は、一部の物がリフィルで購入できるようにもなってました。良いこと。珍しく男性の店員さんがいて、良い人だった。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る