日記

  1. 空気清浄機追加

    理想の物は手に入らないので、とりあえず、手に入る物で。ダイキン。本当は北九州のメーカーさんのが欲しかった。気化式は衛生面で好きでは無いので、加湿機能は要らないのですが、ついてる物しかなかったです。無駄に大きい。

    続きを読む
  2. 鼻うがい

    定番のニールメッド以外にもあったので試してみました。flo てやつです。ボトルの形状は違いますが、ほとんど使い心地は変わりません。ゆっくりボトルを潰して、鼻に液を流すだけですが、どちらも調節しやすい硬さだと思います。温度は人肌が刺激が無くて良い。

    続きを読む
  3. ホームベーカリー

    8年くらい前にホームベーカリーを購入して、それ以来、食パンは買ってません。ずっと自家製。かなり美味しくできます。スーパーなどで売ってる食パンは、何か入ってるからか、変な味するけど、自家製だとシンプルに間違いないものしか入れないので安心だし、美味しい。

    続きを読む
  4. 手指消毒を自動に

    受付の手指消毒用のアルコールを自動化しました。少量ではあまり意味が無いのですが、どうしても手押しだと、少量になりがち。自動にすると、強制的にしっかり出ます。なかなか手に入らなかったのですが、やっと購入できたので設置。書いてある通り、思っている以上にたくさん出ます。

    続きを読む
  5. 就寝時必須アイテム

    僕は、歯ぎしりが酷いので、マウスピースは必需品です。そして、口もだらしないので、口にテープも必需品です。忘れちゃったら、朝起きた時に、疲れてる。多分、これらとは一生付き合うと思います。同じ様な方は、おそらく多くいらっしゃると思うのですが、歯ぎしりは無くても、口にテープ貼って寝るのはオススメです。

    続きを読む
  6. すもも

    いつもお世話になっている優しい方から、お裾分けしてもらいました。大量に。買うと高いから、なかなか食べる機会が無いので嬉しかったです。嫁さんは、一部をジュースにしてた。季節のものは良いですね。色々と記憶に残ります。話は変わって、医院の消毒の道具をちょっと細工しました。

    続きを読む
  7. ハイドロソニック

    歯ブラシ 僕は電動を使ってます。効率が良いし、気持ち良いくらいにツルツルになります。色々試してきましたが、今一番優れていると思うのは、クラプロックスのハイドロソニックプロ電動としての動作も良いですし、ブラシもコンパクトでしなやか、そして、ブラシがへたりにくい。

    続きを読む
  8. ツバメ

    久しぶりにツバメが来てくれました。なんか嬉しい。虫をよく食べてくれるらしいので、糞はするけど、虫の残骸と思えばOK。先々週は天気が悪かったので、外遊びはやめて、息子と久しぶりに電車見学。一眼レフを引っ張り出して、nゲージを撮っていたので、本物見に行こうぜと誘いました。

    続きを読む
  9. 食の安全

    歯科はリスク高くて危ない 歯科で感染する と煽るメディアや休診してほしいとSNSで発信する自称歯科スタッフが多くいたらしいですが、全国4万人規模の抗体検査結果を見て、どう思ったでしょうか?結果は、医療従事者の中で、歯科医師が最も陽性率は低く、その次は歯科助手でした。

    続きを読む
  10. リップスティック ウィール

    久しぶりに息子とリップスティックで遊んだら、全然ついていけない。息子が上達し過ぎた。僕が遊んでいるのは、随分前に娘に買ったリップスティック エアー だったか?そんなやつ。上の。中央で分離していない一枚板の。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る