日記

  1. 夕方サイクリング

    ここ最近、3年ぶりくらいにサイクリングにハマってます。夕方からちょっとだけ。季節的にもうそろそろ走れなくなる。今が一番良い季節。nさんと仕事後に、最近お気に入りの場所へ。コーヒーと美味しいパンをご馳走になり、リフレッシュできました。

    続きを読む
  2. おやつ太り

    頂き物で美味しいおやつがたくさんあったり、娘がクッキーやケーキ、クレープやワッフルを作ってくれたり、そんなこんなでちょっと太り過ぎてました。自宅で手作りの物は、生地の用意の時点で既に美味しい匂いがする。見た目は美味しそうには見えないこの状態でも良い香り。

    続きを読む
  3. ウェイ パァー

    味覇我が家では何年も前からずーっと定番の中華スープの素。スープは何でも好きだけど、これは中毒性ある。ウェイパァー使った中華スープ。山や海に行く時に水筒に入れようかと本気で悩んだけど、余計に喉乾きそうだから断念。山で飲んだらもっと美味しいはずなんだけど。

    続きを読む
  4. まさかの週2回

    先日の森が気持ち良過ぎた のと毎年のことだけど、梅雨になったら遊べないので、梅雨前は気持ちが焦る。水曜日仕事後、色々やって、17時半にnさんと待ち合わせ。日が長いって良いですね。まだ明るい。上まで登ってもまだまだ明るい。この日は初めてのルートを探検。

    続きを読む
  5. サコッシュ

    お出かけ時は最近はサコッシュ。財布とスマホ、手ぬぐい、ウェットティッシュ、マスクの予備、エコバックくらいが入ればいい。右のグレゴリーのサコッシュをしばらく使っていたのですが、ペットボトルも持ち運びたいので、左のトレイルバムのサコッシュを追加。

    続きを読む
  6. MTBサイクリング

    nさんと待ち合わせしてMTBでトレイルへ。nさんは色々と山を走ってますが、僕は4月以来久しぶりです。普段は通勤でMTBに乗りますが、山に入ると全然違います。気持ち良くて自然と笑っちゃいます。舗装路なんて走っても楽しくないですからね。

    続きを読む
  7. アイヴォル Eyevol

    老眼 なんだか悲しい。メガネ屋さんによると、本当に軽い老眼らしいのですが、老眼用のレンズの方が明らかに見やすいです。外での使用をしない前提で、遠近ではなくて、中近のレンズで室内用メガネを作ってもらいました。遠近用よりも、歪みが少なくて見やすいと思います。

    続きを読む
  8. 権現山

    登山口の駐車場で先輩の先生に偶然お会いして一緒に登りました。色々とためになるお話を聞けて有意義な時間でした。山頂周囲には、フジバカマの花が咲いていたので、それ目当てのアサギマダラがたくさん飛んでました。毒性のある蜜を吸って、毒を持つらしい。だからか、近寄っても全然逃げない。

    続きを読む
  9. ファイト九州デー

    チケットを頂けたので行ってきました。今年のユニフォームは爽やかなブルー。どんどんユニフォーム増えていく。若鷹ガチャ モイネロ選手と板東選手をゲット好きな和田投手の登板かなり上の方でしたが、こんな場所も嫌いじゃない。

    続きを読む
  10. 犬ヶ岳 求菩提山 城井ノ上城

    久しぶりのnさんと、初めての山に行ってきました。なかなか足を伸ばさない場所。英彦山まではよく行くのですが、その裏になるとちょっと遠い。陣原駅で待ち合わせして、高速道路使って移動。豊前ICで降りる。ちょうど1時間くらいで駐車場に到着。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る