日記

  1. 次亜塩素酸水

    医院で次亜塩素酸水を作れるように導入しました。無くてもよいかとは思っていたのですが、超音波洗浄にかける前にジャバジャバ洗えるとそれだけ安心できる。今まで使用していた消毒液などと併用しようと思います。エタノールやグローブも比較的手に入りやすくなりました。

    続きを読む
  2. 最高のコンディション

    今シーズン初カヤック。半年ぶりくらいなので、組み方忘れかけてました。nさんのパドルを積み忘れてしまい、nさん奥様に御足労願ったり、シーズン最初なので不手際あり。予報通りに、快晴、風無し、波無し。今までで一番スムーズに出廷。

    続きを読む
  3. キャプリーン

    1ヶ月以上、山歩きさえしてません。太ってしまって憂鬱。時々、散歩はしてますが、1時間歩くくらいでは筋力の低下を補えてません。お年寄りが出歩いていると非難している人がいるらしいですが、骨の代謝の事を考えると、日を浴びた方が良いし、足腰が弱ったり、認知症のきっかけになると後で周囲の人も大変です。

    続きを読む
  4. 予防するなら

    2月頃の無駄に制限はかけてない状態 あのままにしてたらどうなってたか?今より感染者も死者も多かったとは思いますが、妥当な範囲におさまってたのでは?誰かが騒ぎ立てるから、あらぬ方向へ行ったのでは無いでしょうか。メディアの責任は大きい。一番私利私欲で自粛してない人たち。

    続きを読む
  5. 体調管理

    ウイルスに関して思ってた以上に大騒ぎしている事に戸惑う最近です。マスコミなどが撒き散らす無駄な情報に振り回される事なく、自身の体調管理に注力した方がせっかくの時間を無駄にしなくて良いと思います。最初に渡航無制限でウイルス迎え入れたのだから、今やっていることは理にかなっているとは思えません。

    続きを読む
  6. 小分け

    最近は記録のために更新してます。発信する情報は持ってません。今のような事態は、また今後もあると思うので、日記として。今自分がやってる対策も間違いだらけかもしれないし、物資の状態など後で思い出せるように。

    続きを読む
  7. 工作

    休校で娘たちも自宅にいるので、息子の世話をしてくれて助かってます。自宅の前で遊んだり、散歩に連れ出してくれたり。退屈しないように室内での遊び道具もちょっと追加パン一で遊んでました。僕も小学生になる前からずっとレゴで遊んでました。これで色々と学習したと思います。

    続きを読む
  8. 友好都市 

    北九州市に中国・大連市および常州市よりマスクを提供いただいたとのことで1箱配布されました。ありがたいですね。 友好都市 初めて知りましたが、これを機にしっかり頭に入りました。ウイルス感染の広がりを見ても、地理的な距離はもう関係ないと感じます。世界で協力し合えるといいですね。

    続きを読む
  9. いつもの皿倉山最近は人が多いので、稲荷から国見岩ルートか、裏の市ノ瀬からにしてます。山頂は、人が多そうだったら行かない。綺麗。しかも、僕一人で独占。山桜はまだって感じだった。ここが軽い運動にはちょうど良いので、2週連続行きました。

    続きを読む
  10. 体温測定のお願い

    しばらくは来院時に検温させてください。歯科疾患でも、炎症があれば発熱もしますので、発熱で診療をお断りする訳ではありませんが、口腔内の状況が急ぎで処置する必要が無いのであれば、先延ばしにさせてもらった方が良いと思います。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る