山 海 自転車

  1. 釣り 小さいの相手

    先月、一人で夕方からふらっと釣りに行ったら、小さいのが釣れた。潮が引くと、色々いるのが見えて面白い。可愛いから、息子に見せたいのと、魚の名前を知りたいので、袋に入れて持って帰りました。息子に見せたまでは良かったのですが、その後どうするかを考えてなかった。

    続きを読む
  2. 釣り

    カヤックでちょっとだけ釣りいつものnさんと。最近、nさんは釣りにハマってる。カヤックが速いので追いつくのが大変になりました。僕はゆっくり居眠りなどしながら竿を出してました。足を投げ出して、ゆらゆら浮いてるのが、なかなか気持ち良い。

    続きを読む
  3. 山から海へ

    そろそろ山も虫が多くなってきました。久しぶりの国見岩。気持ち良く山歩きできましたが、もうそろそろ海に逃げる季節かな。最近お気に入りのゼロシューズゼロドロップで、ソールが薄くて、裸足感覚に近いので、歩いてて気持ち良いです。皿倉山のようなお気楽山歩きにはピッタリです。

    続きを読む
  4. 釣り

    歳とってもできる遊びを一つ加えたくて、釣り始めてみました。全くしたことが無いので、どんな道具がいるかも知りません。いつもお世話になっているSさんは釣りもできる。それで、まずは道具のことを教えてもらって、道具を揃えました。他にも釣りをできる場所など色々と教えてもらえました。

    続きを読む
  5. ゼロシューズ

    テラフレックス最近好んではいてる靴。つま先とかかとの高低差が無くて、ソールも薄く柔軟性が高い。アッパー側はふんわりと、それでいてしっかりと包み込んでくれるので履き心地は良い。

    続きを読む
  6. サンドウィッチとコーヒー

    土曜日昼過ぎから、nさんにお付き合い頂き、お手軽ハイクへ。軽いお散歩コースで森林浴。山頂は風が強すぎたけど、360度の見晴らしは、何度来ても爽快。nさん奥様が素敵なサンドウィッチを買ってくれていたのでいただくオニオンスープも一緒に。

    続きを読む
  7. 森の中を歩く

    先輩先生からマインドフルネスマップというのを教えてもらって見てみると、効果が高いものに 森の中を歩く というのがありました。確かにストレスはスーッと消えていくので、僕は山歩きは好きです。不要なものを捨てる というのも。僕はこれも大好きです。

    続きを読む
  8. ネイチャーダイ

    アイスブレーカーの天然色素で染色したシリーズ。メリノウールの半袖をもってなかったので、試しに一枚購入しました。真冬に買ったので、やっと着れる。これ つくし だそうです。染色法も素材も天然素材の割合高い。環境へのインパクト考えると、これも一つの道だと思います。

    続きを読む
  9. ミツマタ

    いつもの登山口で咲いてました。綺麗で思わず見入りましたが、名前は知らない。帰って嫁さんに教えてもらいました。ミツマタミツマタはなかなか趣に富んだ春の花木です。新葉が芽吹く前の枝先に花だけが開花する姿は、冬が終わり待ちわびた春がきたことを喜んでいるようにも見えます。

    続きを読む
  10. 猪 信号待ち

    そういえば、この間、医院の近くで猪見ました。朝だったら、学生さんもいるので大変ですが、夜遅かったので、変に追わなければ、勝手に帰るでしょう。ちゃんと信号待ちしてたので笑いました。最近は、何だかバタバタしてて、山に行ってません。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る