山 海 自転車

  1. スコップ

    山登ってて、今まで一度も必要性を感じた事は無いのですが、携行していた方が良いらしいので手に入れときました。チタン製のやつペグにもなるらしい。軽いから重さは気にならないけど、バックパックの中では気をつけないと、これのせいで何かが破れたり、怪我したりしそう。

    続きを読む
  2. 背面パッド

    シンプルで軽い系のバックパックの場合は、構造が簡素なため密着して背面が蒸れやすい。このゴッサマーギアのバックパックは、背面にメッシュ生地がある分マシ。中にウレタン?のようなパッドが入ってます。メッシュで汗は拡散されるけど、それでも蒸れやすいです。そこで、パッドを交換してみました。

    続きを読む
  3. 今年初カヤック

    今月はじめ 今年初カヤックへ いつものnさんと息子も一緒毎年、初回は組み立てに手間取るが、今年も同様。かなり苦戦しました。船尾の布がほつれてきてるので、そろそろ修理が必要かも。あまり波の状態は良く無かったのですが、ダメならすぐ戻るということで出航。

    続きを読む
  4. 貫山 

    先日、久しぶりに平尾台に行きました。息子、長女とは初めて。朝はガスっててあまり暑くない感じ。吹上峠から大平山を経由して貫山まで行く予定。大平山までは歩きやすかったけど、その後に貫山まで行くルートは刈られてなくて息子は埋もれる。写真も撮れないくらい。

    続きを読む
  5. 夕方英彦山

    8月から英彦山神宮上宮の修復工事が始まるので、これから3年以上は山頂付近に近寄れなくなります。https://www.town.soeda.fukuoka.jp/docs/2022070600018/しばらく行けないなら、最後に行っとくかということでnさんと一緒に行ってきました。

    続きを読む
  6. 夕方福智山

    夕方から福智山へ、月に1回くらいは行ってますが、nさんとは久しぶり。僕の仕事後に付き合ってもらった上に、車まで出してもらってしまった。登山道の真ん中に、普通にたぬき いました。全然こちらに気付いてなくて、しばらく何やら探し物してました。

    続きを読む
  7. 保冷のため

    BIG SKY の INSULITE というやつ。軽めの保冷バックが欲しかった。ずっと在庫無しだったけど、入荷したようなのでようやくゲット。中綿にプリマロフト。42g ! かなり軽い。そして、コンパクト。

    続きを読む
  8. ゴッサマーギア ミニマリスト

    家族と山歩きする時に、自分の分の水や補給食は持ってもらった方が良いので、小さめのバックパックを追加しました。ゴッサマーギア というメーカー。テントやバックパックなど軽量な製品を作っている。ミニマリスト というバックパック。容量19L。

    続きを読む
  9. 夕方サイクリング

    ここ最近、3年ぶりくらいにサイクリングにハマってます。夕方からちょっとだけ。季節的にもうそろそろ走れなくなる。今が一番良い季節。nさんと仕事後に、最近お気に入りの場所へ。コーヒーと美味しいパンをご馳走になり、リフレッシュできました。

    続きを読む
  10. まさかの週2回

    先日の森が気持ち良過ぎた のと毎年のことだけど、梅雨になったら遊べないので、梅雨前は気持ちが焦る。水曜日仕事後、色々やって、17時半にnさんと待ち合わせ。日が長いって良いですね。まだ明るい。上まで登ってもまだまだ明るい。この日は初めてのルートを探検。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る