山 海 自転車

  1. OMM Classic25

    山岳マラソン用だったと思うのですが、何となく古臭いデザインのバックパックです。使い勝手が良さそうで購入して半年ほど使ってみました 。僕は走ったりはせず、普通のハイキングしかしませんが、使い心地はすごく良い。そこそこの軽さで、背面長がほど良くて腰よりも上の方で背負う感じはフィット感が良いです。

    続きを読む
  2. ハイク

    蚊がいなくなってきたので、最近はハイキングも再開。あまりに森の中が気持ち良くて、連休もあり、週3回行ってしまった。しばらく行って無かったので、所々で驚く事あり。いつも登り下りは違うルートを通る様にしているのですが、バリエーションをもっと増やしたいし、やることも変えたい。

    続きを読む
  3. 暑いなら早く起きればいい

    暑さ対策で、早起きして遊ぶ事に。4時に海でnさんと待ち合わせ。流石に4時過ぎはまだ暗い。暗がりでフォールディングカヤック を組み立てるのに手間取る。予報通り波も風も穏やかなので、暗い内に出航。涼しいし静かで気持ち良い。トワイライトは5時17分。

    続きを読む
  4. カヤックも暑い

    こう暑くなってくると、なかなか山に足が向かなくなりました。暑いのも嫌だけど、それより虫にたかられるのが嫌。カヤックはその点では快適です。

    続きを読む
  5. カヤック動画

    息子と2回目のカヤック。この日は、nさんとkさんも一緒に。初めて3艇で。朝8時前の出艇時はイマイチの天気。少し風も強いが、晴れ予報だし、出れない程では無いので遊ぶ。

    続きを読む
  6. お久しぶり山サイ

    2ヶ月ぶりにnさんと山へ行きました。職場以外で家族以外の人に会ったのも2ヶ月ぶり。最初から最後まで屋外行動、しかも、誰ともすれ違わず なので問題ないでしょう。この日は久しぶりの自転車。雨上がりにのんびりサイクリング。nさんの道案内は相変わらず心地よい。ふじ 天然物 綺麗でした。

    続きを読む
  7. いつもの皿倉山最近は人が多いので、稲荷から国見岩ルートか、裏の市ノ瀬からにしてます。山頂は、人が多そうだったら行かない。綺麗。しかも、僕一人で独占。山桜はまだって感じだった。ここが軽い運動にはちょうど良いので、2週連続行きました。

    続きを読む
  8. ポール

    先月のこと、いつものnさんと山散策へ自転車で林道を行けるところまで行こうと。川が綺麗で感動。夏にまた遊びに来よう。1時間半かかってほぼ終点。林道で所々荒れている場合は、太いタイヤが正義。

    続きを読む
  9. 宗像四塚が見える山

    先日、いつものnさんと夕方登山。気持ち良い汗をかけました。そして、いつも通りヌードルをご馳走になり、最近恒例の山中歯磨きも気持ちよかった。綺麗に四塚が見える。山の稜線を見て道を思い出せる。あそこがきついとか、あそこが長いとか。また行きたくなりました。記録。

    続きを読む
  10. ピザ生地

    我が家ではピザは生地から。これがすごく美味しくて好きです。慣れた手つき。息子が一生懸命してくれてるのは可愛かった。いつも通りどうでも良い記録。MTBのハンドルバー。まっすぐな棒では無く、曲がりが入ってます。上方向と、手前に。中央からの高さもいろいろ。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る