アーカイブ:2021年 11月

  1. 歯間ブラシ

    歯ブラシ 相変わらず色々な製品が出てきます。ヘッドの大きさや、ブラシの形により人によっては磨きやすさが違うとは思いますが、その違いよりも、繊維の質や硬さ、密集度などの方が差が出ると思います。また、形がどう変わろうと、歯ブラシだけでは磨けないところがたくさんあります。

    続きを読む
  2. 英彦山

    一人でぶらっと行ってきました。目的はダイエット。別所駐車場にとめて歩き始める。今回はこれのCコースで行く。紅葉のピークは過ぎてましたが、まだ少し見れる状態。今回は正面からそのまま登る。誰にも会わずに山頂まで。快適な山歩きでした。

    続きを読む
  3. PayPayドーム フィールド

    ドームのフィールドが開放されてたので行ってきました。有料ゾーン(内野)と無料ゾーン(外野)に分かれてる。有料だと、ベンチやベンチ裏に入れるし、マウンドにも立てるのでそちらから。ベースランニングしたり、息子の球を受けたり。

    続きを読む
    • PayPayドーム フィールド はコメントを受け付けていません
    • 日記
  4. モリンガ

    THE BODY SHOPも 今後全ての商品をヴィーガンにしていくようですね。これ買う時にそう説明されました。小倉のお店は、一部の物がリフィルで購入できるようにもなってました。良いこと。珍しく男性の店員さんがいて、良い人だった。

    続きを読む
    • モリンガ はコメントを受け付けていません
    • 日記
  5. UVプロテクタント

    さすがにもう寒いので、カヤックはシーズンオフに。ガチの人たちは通年乗るのだろうけど、僕は絶対無理。ウエアも持ってないし。半年くらい収納することになるので、いつも以上に綺麗に拭きあげて収納。購入時から、時々このスプレーで拭きあげてUV対策もしてます。

    続きを読む
  6. 由布岳

    ずっと行きたかった所。時間がとれたので、行ってきました。もちろん日帰り。前日、nさんと連絡取り合う。どんなアウトドア遊びするか話してる内に由布岳案が浮上。22時半に行こうと決めたので、それから準備。翌朝は4時半起きで、5時半にnさんを古賀サービスエリアでピックアップ。

    続きを読む
  7. 旦過市場

    最近まで何故か行ったことが無かったのですが、最近は嫁さんとここで買い物して楽しんでます。色々あって楽しいし、安くて美味しい物がたくさん。毎回クーラーを持っていくのを忘れるので、次は忘れず持っていって魚をゲットしたい。土曜日は小倉で保健所主催の研修会がありました。

    続きを読む
    • 旦過市場 はコメントを受け付けていません
    • 日記
  8. AED

    買ってしまった方が安上がりかも知れませんが、医院ではずっとレンタルしてます。定期的に交換部品を送ってくれるので、何も考えなくても、ちゃんと使える状態で維持できるからです。使い方、忘れちゃわないように時々チェックは必要。すごく大きな音で鳴るから、毎回ビクつく。

    続きを読む
  9. あそ サイクルツアー

    初めてガイド付きのMTB遊びに行ってきました。nさんと参加。他にも2名の方とご一緒。南小国町の瀬の本レストハウスでツアー受付。朝早くから、バイクや車のミーティングなのか?たくさんの人たちで溢れてました。阿蘇久住には僕はあまり行かないので、ここも初めて。

    続きを読む
ページ上部へ戻る