アーカイブ:2020年 1月

  1. EIZOがよかった

    長年使っていたPCモニター。EIZO FlexScan の27インチ段々と表面にシワの様な物が入り出して、ちょっと見にくくなりました。これまでに経験したことが無い症状で、何が起こっているかは不明。目に良く無いと思ったので更新しました。初めてLGのモニターを購入。理由は安価だったから。

    続きを読む
  2. 回ってない

    何年振りか忘れるくらい久しぶりに、回っていない寿司を食べました。先週末はお世話になっているスタディーグループの会食。僕よりも10歳以上先輩の先生方で、人柄や患者さんに対する姿勢など、僕はとても尊敬しています。

    続きを読む
  3. カバン

    僕のいとこにアパレル勤務の子がいまして、娘たちに色々とおさがりをしてくれます。伯母が送ってくれた段ボールにたくさんある中で、ちょっと毛色の違う物がありました。先週末は博多で研修会がありました。持っていくものは特になかったので、あのカバンを使おう見た目より軽いし、持ちやすい。

    続きを読む
  4. サイクロンなやつ

    技工室の集塵機は、コンパクトなタイプで元々それほど吸引力が高くありません。サンドブラストと技工室でのちょっとした切削の吸引のみが対象。集塵機のカセットフィルターは、普通の掃除機と比較すると大きいですが、細かい粉塵で早い段階で吸引力が低下し始めます。

    続きを読む
  5. 今年もどうぞよろしくお願いいたします

    今年もスッキリした気分で始めたくて、休みの間も、掃除と整理をしてました。掃除してワックスかけたり。でも、普段からしてるから、あまり見た目の成果は無い。ただの自己満足でした。>年末は、高校の同級生達と久しぶりに会えて良かった。10年ぶりくらいに会った友達も。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る