アーカイブ:2022年 10月

  1. 里山サイクリング

    半袖で山に行けるのもそろそろ終わりですね。季節が変わってきたのを感じます。これからも楽しみな季節。いつものnさんと、土曜日の仕事後にサイクリング。久しぶりに自転車担ぐと、すごく重たく感じた。12kgくらいなので、大した事は無いのですが、やっぱり慣れが必要。

    続きを読む
  2. ヘッドライト

    暗い内から行動する時はもちろん、エマージェンシー用にもヘッドライトは大事。ブラックダイヤモンドのスプリント225が最初に買ったライト。コンパクトだし、十分な明るさ、光量調整もしやすくて使いやすかった。追加のライトは、乾電池と充電式バッテリーの両対応タイプにしました。

    続きを読む
  3. 朝駆け

    土曜日の20時頃に翌日の天気予報を見て、晴れ、風も無し!海でも山でも行ける!nさんと連絡。たくさんの星と日の出が見たいので久住に付き合ってもらう。突然思い付いた様に決めるのはいつも通り。仕事を片付けて準備終わったら22時。いつもなら遅刻しそうで眠れない。

    続きを読む
  4. タイヤ交換

    丸15年経とうとする車のタイヤを交換するのは、ちょっと勇気がいりました。タイヤの溝は残ってて、まだしばらく走れないこともない。車自体の寿命の方が残り少ないかもしれない。でも、安全のためなので、定期的に交換してきたペースは守りました。

    続きを読む
  5. 黄貴妃

    白桃は大好きで、今年はありがたいことにたくさん食べれました。我が家の近所の市場に良い果物屋さんがあるので、美味しいものが安く買えます。白桃以外は普段あまり見かけないのですが、たまたま市場にあったのでゲット。黄貴妃初めて食べたのですが、マジで美味くてびっくりしました。

    続きを読む
  6. 鷹ノ巣山

    nさんと初めての鷹ノ巣山へ。英彦山の東隣にある山で、一の岳、二の岳、三の岳と三つピークがあります。遠目に見ると少し尖った山頂が連なる特徴的な山なので行って見たかった。駐車場からは英彦山側の断崖絶壁が見える。あそこは前行った望雲台。

    続きを読む
  7. タマスタ

    先日、筑後に野球観戦に行ってきました。この日は、ギリギリでサイン会の抽選に間に合ったので息子はワクワク。誰が来てくれるかは、その時まで分からない。選手登場で息子はガッツポーズ。何と!松田選手。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る