アーカイブ:2021年 9月

  1. 看板灯

    まだ蛍光灯のままでした。チカチカなりだしたので交換。これを機に、LED化しました。祝日にも関わらず作業してくれてました。省エネになった上に、かなり明るくなりました。

    続きを読む
  2. テイクアウト

    医院でテイクアウト。この一年で色々やりました。ピザ、中華、肉、 豚カツ、餃子、 ケーキなど合計で十数回はしたと思います。最近のヒットもつ鍋有名店のお取り寄せも考えましたが、ご近所さんが良いので資さんうどんこれが、なかなか美味しかった。

    続きを読む
  3. 採銅所から福智山

    nさんと上野峡の駐車場で待ち合わせして、nさん奥様に、そこから採銅所まで送ってもらいました。ありがたや。nさんは、採銅所から皿倉まで歩いた事があるのですが、僕はここからは初めて。登山口からいきなり藪漕ぎ。nさんが前回行った季節は刈られた後だったようで、夏の終わりは全く違う環境。

    続きを読む
  4. S-BINER

    NITEIZEのカラビナ。上も下も開閉するので、手軽さ重視の場合は便利。だいぶ前から存在は知っていたけど、使う場面が想像できなくてスルーしてました。

    続きを読む
  5. ワクチン接種

    先日、娘たちの接種も2回目が終わりました。大学3年の長女は何とも無し。高校3年の次女は、少しめまいがしたが、他は特別何も無し。高校1年の三女は、軽い発熱と頭痛があったようです。彼女らにワクチン接種のメリットがあるかと考えると、そんなに無いと思います。

    続きを読む
  6. 福智山

    尺岳経由や、ダムからしか行った事がなくて、一番メジャーなルートは未経験。なので、今回は初めてのルート。登りは、白糸の滝ルート下りは、上野越ルート朝早めだったので、人はほとんどいない。滝の後は、少し斜度きつめで、ただ登るだけの退屈で気持ち良く無いルートでした。

    続きを読む
  7. のんびりカヤックのはずが

    晴れてて穏やかそうな天気。久しぶりに、nさんとカヤック出しました。釣りもしつつで。nさん すぐに釣り上げてました。ここから少し移動すると、変なうねりが。僕は釣り糸が絡まってしまい、揺られながら作業したからか、初めて酔ってしまいました。

    続きを読む
  8. 汗かき

    暑かったので、背中まで滝のような汗でTシャツはビショビショ。本当は怪我や虫の事を考えると、長袖長ズボンが良いけど、涼しさを優先させてこの格好。なのに、この汗。バックパックが暑いんですよね。帰るまで一度も開けない事が多いので、もう背負わないどこうかと迷うくらい。

    続きを読む
  9. シャンプー

    長女からのプレゼント。スクラブシャンプー。これ本当にスッキリして気持ち良い。ポンプじゃ無いから自分じゃ買わなかったな。 週に2〜3回が目安らしいです。シャンプーや石鹸の香りが昔から好き。直接の香りじゃなくて、使った後に漂う香りが好き。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る