アーカイブ:2020年 9月

  1. 観戦

    やっとPayPayドームに観戦に行けました。息子が今年から突然ホークスファンになり、影響されて、ママも、長女も。初観戦なので、友人、ご近所さんに色々と教えてもらって行きました。僕の野球観戦の最後は、江藤 金本 前田がいた頃の広島ヤクルト戦だったか?なので、20数年ぶりです。

    続きを読む
    • 観戦 はコメントを受け付けていません
    • 日記
  2. ハイク

    蚊がいなくなってきたので、最近はハイキングも再開。あまりに森の中が気持ち良くて、連休もあり、週3回行ってしまった。しばらく行って無かったので、所々で驚く事あり。いつも登り下りは違うルートを通る様にしているのですが、バリエーションをもっと増やしたいし、やることも変えたい。

    続きを読む
  3. NXTレンズ

    サージテルルーペのフレームは、オークリー のレーダー、レーダーロックで、度付きで使用してきました。レンズに傷が入ったり劣化してきたので更新しました。レーダーのパーツは純正ではもう販売されてません。イヤーソックなどの今後の入手性を考えて、レーダーevに更新。

    続きを読む
  4. 体温計

    1ヶ月以上前から使用しているのですが、良い使い方が分かりません。前面が鏡になっていて、顔を近付けて検温するのですが、測定できる距離が近すぎて、みなさん分かりづらい様です。測定できる距離になると、ランプが青になりますが、近寄っているのでそれが見えない。

    続きを読む
  5. ピタテック

    防汚用カバーフィルム。使い捨てキーボードカバーになるのかな?旭化成の商品。ラップよりもしっかりしてて、粘着はするけど、綺麗に剥がれるフィルム。剥がしても、ベタベタした感じは残らない。キーボード用はエンボス加工してある。キーボード用では無い通常版はエンボス加工無し。

    続きを読む
  6. 掃除用ジーンズ

    11年くらい前に買ったジーンズ。最初だけ普通にはいてましたが、後はほぼ掃除用で使用してきました。膝ついて掃除することも多いので、ジーンズは便利。やっぱり膝が一番色落ちする。ウエストぶかぶかなので、一部分が寄ってて変な感じですが、これが自然にウォッシュされた結果。洗濯は適当。

    続きを読む
    • 掃除用ジーンズ はコメントを受け付けていません
    • 日記
ページ上部へ戻る