アーカイブ:2018年 11月

  1. 求人について

    スタッフの産休取得、退職が重なりましたのでスタッフ募集しております。歯科衛生士、歯科助手(受付) 共に募集しております。ホームページの求人情報欄に簡単に条件があります。

    続きを読む
  2. 吸入器

    三女も息子も喘息あり。それで、4年前に購入しました。これのお陰でかなり助かってます。車の電源を使用できるコードもついてます。この間、山に登った時に、頂上で明らかに喘息の発作を起こしている子がいました。すごくきつそうで可哀想でしたが、何もできない。

    続きを読む
    • 吸入器 はコメントを受け付けていません
    • 日記
  3. インフルエンザワクチン

    先週はスタッフとみんなでインフルエンザワクチンを接種してきました。感染しないように普段から注意は必要ですが、少し安心。医院では温度や湿度を保つように注意はしていますが、ドアが開く度に湿度は下がります。加湿器3台ありますが、それでも間に合いません。

    続きを読む
  4. 懐かしの腕時計

    腕時計は毎日のように使います。いつも使っているのは機械式の時計です。20年物と40年物。質感と、ずっと変わらず機能する所に魅力を感じます。ただ、アウトドアで使用するにはちょっと邪魔です。僕は元々手首が細いので、大きく重い時計はきつい。

    続きを読む
  5. 血糖値 測定

    医院に血糖値を測定するための簡易的な機器があります。時々、機器に問題が無いかチェックする様にしてます。指先の横腹を刺して、血を少量採取して測る。35mg/dl  と出た。さすがにびっくり。低血糖過ぎて倒れてる数値。使い捨て部分を交換して、違う指でもう一度試す。

    続きを読む
  6. 先週も

    またまたいつものnさんと山へ。今まで行った事無い所に行こう!という事で、山口方面へ。僕が何となく細道へ入って行ったせいで、予定に無い山の登山を決行してしまう。麓に2人のMTBを放置。無計画に行ったので、どんな山かも知らない。けど、木漏れ日が気持ち良く楽しい。

    続きを読む
    • 先週も はコメントを受け付けていません
    • 日記
  7. 基板

    治療用チェアーのコントロール部。故障のため基板ごと交換になりました。椅子がドイツ製なので、こんな物一つでも交換するのは高価。普通のパソコン買えます。以前も交換したことがあるのですが、何度見てもゴツい。こんなゴツゴツした基板をあまり目にしないので新鮮。

    続きを読む
ページ上部へ戻る