アーカイブ:2018年 6月

  1. 厄除け お守り追加

    厄年も何事も無く半年過ぎました。母が色々なところで、厄除けを入手しては持ってきてくれます。旅行のついでですが、ありがたいです。唐招提寺あれだけ歴史勉強したのに、聞いたことある 程度になっていた。ずっと残ってきた唯一無二の遺品の甍 らしいです。

    続きを読む
  2. 歯周病治療の研修会

    先週末は、安東俊夫先生の研修会に参加してきました。安東先生の医院には立派な研修室もあるので、会場は医院のある大野城です。宿泊した方が効率が良いので、天神、博多駅周辺で3カ月前から探していたのですが、何故かこの日は、ほとんど空きが無い。空きがあってもシングル2万円以上とか。

    続きを読む
  3. シャープニング

    セミナーに参加してくれたスタッフがミーティングで他の衛生士に内容を説明中。たまたまスケーラーのシャープニングについてしてたのを見て、自分もしようと思っていた事を思い出す。虫歯を削る手用器具。少し切れ味が落ちた物があったので、研磨しようと思っていました。

    続きを読む
  4. 銀の鈴

    これは限定らしい。ノーマルを知らないから、これの良さを何とも言えないけど、レモンの風味が良い塩梅で好きだった。美味しい。子供は、ドラえもん って言って遊べるし。ハイブリット。あんぱんもあまり食べないから分からないけど、微妙な香辛料入ってる。

    続きを読む
  5. 山サイ そうめん

    先週、いつものnさんと、そして急なお誘いにも関わらず来てくれたkさんと一緒に山へサイクリングに行ってきました。いつもより一人増えるとさらに楽しい。nさんは夜勤明けでそのまま出動。kさんは25~30km自転車で走って集合場所へ、そして山登って、下って、また30kmほど走って帰る。

    続きを読む
  6. 消毒コーナー マット

    水を使うところでは、マットはあった方が良い。掃除のしやすさは、マット無しが良いですが、床が濡れる度に拭くのは大変。いつも水が飛び散るわけでは無いと思うのですが、床が濡れて、それを踏んだシューズで歩き回るのは困る。使っていると当然ヘタってくるので、時期をみて交換してます。

    続きを読む

SNSで更新情報を閲覧できます

ページ上部へ戻る