アーカイブ:2018年 5月

  1. コミック追加 医院の書棚

    前に本屋さんで見かけて、あるのは知っていたのですが、少しまとまった冊数になるまで待ってました。一冊ずつ買っていくの面倒なので。ドラゴンボールは医院にも置いているので、これも続きで置いておきます。読んでないけど、たぶん面白いと思います。待合室奥の本棚の下の方です。

    続きを読む
  2. グラス

    何年前だったか忘れましたが、友人の披露宴の引き出物。こういうのは詳しく無いんだけど、DANSK ダンスクというメーカーらしい。意外に安定感あって使いやすいし、綺麗だからお気に入り。家族6人だし、あと4つ欲しいなと前から思っていた。

    続きを読む
  3. PC SSDに換装

    医院の受付の事務用PCが不調。僕は今時のウィンドウズが分からないので、若いスタッフにお願いしました。動作が遅いので、とりあえず、リカバリすることに。やった事無い作業だけど、ググってやってみます と笑顔で答えてくれる良い子。

    続きを読む
  4. 電池交換

    次女が修学旅行に行く直前。パパ 電池交換できる? と腕時計を持ってきた。普段使う物じゃないから、止まってても気付かないね。僕は、電池で動く腕時計を持ってないから、経験無いけど、電池だといつ止まるか分からないから不便ですね。

    続きを読む
    • 電池交換 はコメントを受け付けていません
    • 日記
  5. タオルの敷きパッド

    恥ずかしいですが、僕は昔からタオルが好きで寝るときにはタオル常備。ツルツルのシーツより、タオル地の敷きパッドが好き。今までは、そんなにこだわってなかったのですが、冬に良い布団を手に入れてから、寝具は大事だと気付きました。今使っている敷きパッドより気持ち良く寝たい。

    続きを読む
  6. TONE

    同じように見えて、結構違うのが工具。仕事で直接使う物ではないので、こだわりは無いです。安くてもちゃんと使える物だったら良い。高級な物はいらない。初めてTONEというメーカーを買ってみました。これを選んだ理由は、安かったのと、値段のわりに作りが綺麗だったから。

    続きを読む
  7. レザー用クリーム

    小物用のレザークリームを買ってみた。靴用のこれがすごく良かったので、同じメーカーでデリケートクリーム比べると全然違う。デリケートクリームはサラサラ。財布でお試し。同じメーカーのステインクリーナーで一通り拭いて汚れを落とす。

    続きを読む
  8. 急遽 京都へ

    先週末、土曜日の診療終了後。急遽、セミナーのために京都へ行くことに。診療後に慌てて、京都の宿を探しましたが、意外と空いてる。息子は一緒に行きたかったみたいで泣いてた。帰って準備して、高速バスで小倉駅。新幹線も普通に空いてて移動開始。

    続きを読む
  9. 鯉のお菓子

    長崎の伯母から、今年も鯉が送られて来ました。長崎では、端午の節句の贈り物。毎年頂いているので、娘も美味しい食べ方を熟知している。下の黒あんは、焼き魚にすると美味しい。結構な量のお餅ですが、我が家では、割とすぐに消費できる。

    続きを読む
  10. 連休中のおでかけ

    子供が遊べるように、久しぶりに別府へ。アクアビート。息子が主役。こういう時だけ準備早い。次女と三女は付き添い。渋滞を避けるために早起きして家を出たのですが、東九州は全然混まなかった。早く着き過ぎたので、別府市をドライブしました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る