アーカイブ:2018年 4月

  1. ノータッチ式ディスペンサー

    手洗いの時の石鹸はノータッチじゃ無いと困るのですが、あまり大きなディスペンサーも困る。6年前に、サラヤのエレフォームを購入し、その後、ミューズに変更。ミューズを何回か買い換えて、そして、久しぶりにサラヤに戻す。ミューズより石鹸が出るスピードが速い。

    続きを読む
  2. BB-8 シンカリオン

    4月は息子の誕生日。この時期は勉強会が多いので、毎年、息子の誕生会の日は勉強会とかぶる。土曜の診療が終わってから勉強会に行くと、会場にはスタディーグループでお世話になっている先生方もいらしてました。講演以外での、先輩先生とのお話もいつもすごくためになります。

    続きを読む
  3. 非常灯のバッテリー?

    何も聞いてなかったのですが、バッテリーが突然送られてきました。点検の際に非常時のバッテリーが劣化しているのが見つかったようです。写真付きで分かりやすく現状が説明してある。バッテリーを換えろということでしょうから、自分で作業してみます。

    続きを読む
    • 非常灯のバッテリー? はコメントを受け付けていません
    • 日記
  4. 過炭酸ナトリウム

    スタッフのユニフォームは、スクラブというやつ。洗濯は、医院の洗濯機で乾燥までしています。洗濯が終わった時に事件が起きてた。ボールペンをポケットに入れっぱなしで洗濯完了。インクが複数のスクラブにつきまくる。エタノールでたたいても全く歯が立たず。

    続きを読む
  5. 島へ 2018春 結婚記念日

    いつものnさんと久しぶりに島へ行ってきました。いい季節。お花見サイクリングです。渡船場から船に乗る というところから僕にとっては非日常でイベントとして好き。係の方に自転車を預けて、上のデッキへ。ここでのおしゃべりも、外の景色も、気分を上げてくれる。

    続きを読む
  6. 列車を見たい

    前日に、列車を見たいとお願いされていたので、付き合う約束をしてました。土曜日午後、仕事終わって帰ったら、すぐに出発。まずは、バスに乗って黒崎駅まで。前までは、バスに乗るのも好きだったのですが、娘からしつけられたのか、バスでは声を出して話してはいけないから嫌いと言ってました。

    続きを読む
    • 列車を見たい はコメントを受け付けていません
    • 日記
ページ上部へ戻る