アーカイブ:2018年 2月

  1. 胃腸薬

    もともと胃腸が弱いということは無かったのですが、先日、何となく胃が痛い感じがしました。運動しても悪化はしない。すごく痛いわけでは無くて、少し胸の辺りがチクっとする。

    続きを読む
  2. ナイトライダー

    先週は、いつものnさんと仕事後の夕方から山に行きました。3週間以上まともに運動してなかったので、体を動かせて良かった。nさんのMTBは、27.5インチのセミファットが元々の仕様。29インチでもいける ということで、この日は29インチお試しライド。

    続きを読む
  3. AED パッド交換

    AEDを設置して、5年ほど経つと思います。バッテリーやパッドの交換が定期的に必要です。今時は買ってしまった方が安いのですが、レンタルだと、交換するパーツが自動的に送られてくるので、放置せずに済むのは良いと思います。先日、忘れた頃に、交換用のパッドが送られてきました。

    続きを読む
  4. 出産後と新婚旅行後

    育休中のスタッフが、お子さんを連れて来てくれました。退院後すぐに会った時から、まだそんなに経ってないのに子供の成長は早い。またまた一段と可愛くなった当院のアイドルです。みんなが抱っこさせてもらっている様子も良かったなぁ。

    続きを読む
  5. スタディーグループの会合

    先週末は、お世話になっているスタディーグループの集まりがありました。会食のお店は、毎回いろいろと変わりますが、いつも素敵な所です。今回は、無知な僕は存在さえ知りませんでした。歴史ある建物は良いですね。重厚で異空間。一つ一つの物がこだわりある作りでした。

    続きを読む
ページ上部へ戻る